tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

春のパン祭り(ちょっと遅い)笑

こんにちは!ブログつくりますぞ〜(^ω^)✨

昨日は眠たい中でもブログをつくりたい!と夜中に奮起していましたが・・・

寝ました(笑)

 

なんか眠たい中つくっても記事が面白くなくなるよなと心でも感じました(;´・ω・)

 

さてさて!!パン祭りですが、メンターから食パン専門店。サンドイッチ屋さんの話を聞いてから気になっておりました。大阪にケバブを入れてボリュームたっぷりのサンドイッチ屋さんがある情報を教えてもらいました。サンドイッチ屋さんの番組を教えてもらい素敵だな~と番組を見て感じておりました(*´ω`*)

 

食パン専門店ってどんな店なんだろ~??

大阪に旅行に行く友人にも「食パン専門店があるらしいよ(^o^)」

職場の人にも「食パン専門店が~」とよく話しておりました。

 

食パンをまるかじりして幸せな気持ちに✨

大好きなパン屋さんに食パンも注文しておりました。

 

食パンを夕方に取りに行く当日に仕事の中で薬を取りにいく事がありました。

自動ドアが開くと待合室にテレビがあるのです。

 

テレビいいな~(*´ω`*)と見てると

CMになり僕の大好きなセブンルール。初めてCMを見ました。

な・・な・・なんと!!!今回のセブンルールはパン祭り特集

f:id:Truetears:20180517143515j:plain 

今回は食パン専門店。

僕➡「ええーーーえ!?(;・∀・)食パン専門店!?」

食パンを取りに行く日に食パン専門店のTVを見る偶然

 

神様いるならばすごいな~

 

まずは、セブンルールふだんは録画をして落ち着いた時間に見るのですが

食パン専門店はリアルタイムで見ました。

 

メンターに教えてもらった食パン専門店とはちがいました。

食パンを作る方は、女性の方です(*^_^*)栃木県の田舎な場所での食パン専門店。周りからは「田舎で売れるわけないだろ~(笑)」と笑われていたが今では県外からも買いに来られる大人気のお店です。土曜日だけオープンで毎週行列ができているのです。1時間30分で売り切れるそうです

f:id:Truetears:20180517143552j:plain 

f:id:Truetears:20180517143607j:plain

もともとは保育士さんで働いていたそうです

パンを作るのは趣味程度だったんだが、ある日、父親が土木の作業中に事故で亡くなりました。大好きな父親に大好きだと伝える事もできずに突然の別れ・・・そこから父親の悲しみから逃げるようにパン作りに没頭したそうです。

 

その中でも「食パン」これはシンプルだからこそ難しい

食パン作りに3年間自分で研究しながら耳まで柔らかい食パンを完成させるのです

 f:id:Truetears:20180517143623p:plain

大好きな父親の名前「利男」さんの名前から「利」をもらい食パンに焼き印されてます。面白いのがサンドイッチも作られているのです

 

なんだか素敵な方なのです。お客様にも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」だけではなく会話を大切にされてるのが伝わりました

 

慈愛ができる素敵なかたです。

食パンを焼き上げる機械にも終わった後は一時間以上きれいにされるのです

ありがと~と愛情を込めてきれいにされていました

父親からの「ものを大事にする」姿を自分のやってるのです

 

番組を見てからすごく考えさせられました

 

次の日は職場の昼食時間に前日買わせてもらった、食パンをまるかじりして食べてみました!!これ初めての経験でした(笑)

f:id:Truetears:20180517143652j:plain

f:id:Truetears:20180517143719j:plain

雑な写真で申し訳ないです🙇‍♂️

会社に出発する前に急いで撮影しました


まるかじりでメンターの言われていた幸せな気持ち!すごく分かる経験になりました。周りの利用者様、職員さんも笑顔で驚かれていました(笑)

 

食パン一斤を切ることもなく、まるかじりしてるのはすごいですね(;・∀・)✨

職員さんにも少し分けました(^o^)

 

耳も柔らかくて、やはり世界一美味しいパン屋さんです。

人を幸せにするパン屋さん

 

今日は休日!!大好きな番組を見ながら

午後から久しぶりに友人と出かけます。あらたなメッセージ、情報も手に入れたいな(*'ω'*)お金はないけどあるよ~☆使ったのに残ってる~!これを言い出してから悩んでいたお金に対しても恐怖が落ち着いております

 

お金?ワクワク循環チケット!!

お金の奴隷ではない。僕がいてのお金。考え方が少しずつですが変化しています

 

もっと幸せな未来がくる!夢は無限大!

一日でも一秒でも長く笑える日がつ続くように生きたいですね(^^)