tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

念願の尾道!!U2へ(*´ω`*)

こんにちは!!最近なんだかブログが書きたく頑張っています(´・ω・`)

本日のブログはTV番組7ルールでも紹介されていたU2にお邪魔した内容です。

 

6様にも伝わればいいな~と愛をこめて作成します(^^)笑

5月13日9時半に友人と出発しました

 

大雨でしたが・・・

僕「おはよ~う♪良い天気だな~(´・ω・`)☆」

友人「えぇ!?あ・・・

うん!良い天気だね~(; ・`д・´)☆」

 

僕の友達との中ではルールがあるのです。

1つは➡約束の時間は守る事

2つ目は➡会話の中では否定ではなく「わかるわ~!!」

とまずは共感をすること(笑)

3つ目は➡リアクション良く全力で楽しむことです

 

1時間くらい車で走り海の香りとともに到着しました☆

5年前は友人が尾道に住んでおり何度か遊びにきておりましたが

その友人も今は地元に戻っており僕にとっても5年ぶりの尾道です

 

ワクワクが高まっておりました( *´艸`)♬

こちらがU2です✨

 f:id:Truetears:20180515000012j:plain

遅くなりましたがU2とは元は造船所です。

船を作ることもなくなり建物だけが野ざらしになっているのを広島出身の建築家がリメイクされたのが始まりです。尾道はサイクリングロードが有名で美しい海の景色、海の香りを感じる事ができます。自転車でU2の中に入れるのが驚きです(; ・`д・´)

f:id:Truetears:20180515000054j:plain

f:id:Truetears:20180515000222j:plain

建物の中にはオシャレな雑貨屋さんにパン屋さんレストラン、海を見ながらカフェ☆なんと大好きな自転車と宿泊までできるのです!日本中、いや世界にもない建物なのは間違いありません( *´艸`)

 f:id:Truetears:20180515000137j:plain

f:id:Truetears:20180515000200j:plain

f:id:Truetears:20180515000245j:plain

f:id:Truetears:20180515000316j:plain


番組で見てから建築家「吉田愛」さんのファンに僕はなりました

ついでに紹介もしますね✨

吉田愛さんは女性の社長さんです(; ・`д・´)

 

広島の専門学校を卒業後に仲間と独立。

夢を持ちながら輝いて働いておられました。

しかし当時は学歴が一番と大学を卒業している建築家ばかり仕事の依頼がいきました。

専門学校を卒業だけでは・・と仕事が全くなかったそうです

 

しかし、あきらめることはなく大手が条件が悪いと手放した建物をセンスとアイデアで素敵にしていくのです。「悪条件だからチャンス」「この仕事は何歳になってもワクワクする」本当に素敵な方です。今は日本の有名な建築家です(^o^)

LINEのオフィスやマツダの建物、渋谷の交差点のど真ん中に宿泊施設を作られています

 

U2の話に戻りますが(笑)

店内を楽しく歩きながら雑貨コーナーでエプロンを見つけたのです✨

すごく素敵で♡これいいな~(≧▽≦)と見ていると

女性の店員さんが話しかけてくださいました。

 

メンターと出会っていなかったら僕は緊張して逃げていましたね(;´・ω・)

今は違います!!(笑)

 

いろいろと話を聞いているとTVでは紹介されなかった情報を入手するのです

どうやら造船所の建物は60~70年経つ建物らしくU2になってから4年目だそうです(^o^)U2に生まれ変わるまでは、おじいちゃん、おばあちゃんがのお茶を飲む場所になっていたのに驚きです!!造船所の天井・柱などはいじらずに昔の味がでているそうです。ライトも造船所をイメージしてシンプルなものを揃えられているそうです(^o^)

f:id:Truetears:20180515000959j:plain

f:id:Truetears:20180515001227j:plain

f:id:Truetears:20180515001016j:plain

f:id:Truetears:20180515001126j:plain

 

U2を楽しんでからは町へ移動しました♡

お昼には「あくびカフェ」という一度聴いたら頭に残る場所です(笑)

f:id:Truetears:20180515001329j:plain

f:id:Truetears:20180515001545j:plain

f:id:Truetears:20180515001402j:plain

f:id:Truetears:20180515001421j:plain

店内は一言で学校の教室なんです!!

これがメニュー本ですよ~☆

 f:id:Truetears:20180516011614j:plain

f:id:Truetears:20180516011643j:plain

小学生時代を思い出す心温まる空間です。本当に食事も美味しくて感動しました(*´ω`*)そして食事が終わり噂の隠れ本屋さんに!

この道の場所にあるのです・・・

f:id:Truetears:20180515001608j:plain

f:id:Truetears:20180516011835j:plain

 

帰りに尾道珈琲屋さんでくつろいで甘いスイーツも食べちゃいました(≧▽≦)

 f:id:Truetears:20180515001633j:plain

本当に楽しくてステキな1日になりました。

50回は幸せだと言ってました(*´ω`*)笑


また尾道に行きたいです☆

次はエプロンを購入します〜

 

6さんコメントもらえると

僕は喜びます(^o^)