介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

カレーコロッケたまご〜( ^ω^ )♡

今晩は〜^^

今日の勤務では初めての施設の申し込み受付を大緊張の中からやりました。利用を考えている家族様の話など一生懸命聞きました。


少しでも不安がとれたらいいな〜と僕なりの介護の現場で働いてきた知識もフル回転して話しを聞いてました。まだまだ知識がない自分も痛感する日になりました


けれど良く頑張ったTears!!

自分は褒めます^^

メンター勇気はだしてやってみました!

自分の未来の為にもなると何だか感じる日になりました。


さてさて前回のメンターの会話からパン作りをチャレンジした事を伝えました。目の前にパンの達人がいた事を伝えて互いに笑いました(´∀`*)笑。


関西では食パン専門店が人気な情報を教えてもらいました。Tearsくんの地元の名産を使ってメニューが作れないか?話しが広がりました。


地元の名産を考えた時に

僕の直感では「りんご」がでてきました

5年前にメンターから何が好き!?直感で!

この時も「アップルパイ」と答えてました。


食パンの中に地元のりんごを入れて作れないかな〜?りんごフレンチトースト!!

想像しただけで美味しそうです✨


メンターと話している中でたくさんの

りんごを使ったメニューを教えてもらいました^^中でも面白いな〜と思ったのがコロッケのポテトにカレー粉を混ぜて,トロトロの半熟たまごをコロッケの中に丸一個いれてみる!中にはりんごやチーズを入れても美味しい✨


りんごリキュールやりんご食パンなど

ありそうでない!!メニューをたくさん提案してもらいました(´∀`*)


メンターから相手が想像できるメニューが大切だよ〜と教えてもらいました。


ワクワクしながら想像を膨らませておりました。


いままでもメンターと出会ってから「やりたい!」と願った事は叶っていってたのも思い出しました。


そう…思いだしました。

メンターとりんごカレーコロッケの話しをしてから次の日がJazコンサートからのJazの打ち上げがありました。


打ち上げの準備を一生懸命手伝う中でJazの軽食で作っていたカレーが余っていたのでカレードリアがテーブルに運ばれていきました

そしてスタッフの方の手作りアップルパイ

スタッフの差し入れのコロッケが僕の前に並んでいるのです!(笑)


いやいや!!おかしいでしょ(;゚Д゚)

りんごカレーコロッケになってる!!笑


メンターすごいよ〜!!


洗濯物をする時もリンゴの段ボールが転がっているのが目に入ったりと情報がくるのです


これも挑戦だな〜と仕事をしてからの休日。

訳あって家族と昼食を食べに行くことに…なぜか車内で,あ…今日の夜に作ってみよう!

といつも通りやってみる事に


だけど材料を買うお金もまともに

持っておらず…。゚(゚´Д`゚)゚。

僕「母さん今日カレーコロッケ作りたいから材料買ってよ(`・∀・´)✨」


ふだんなら「金がない。自分で買いんさい」

これで会話終了なんですが…


母「えぇよ〜ミンチ肉はあの店のが美味しいからそこの買うね〜(´∀`)」


僕「えぇ!?めっちゃスムーズに動くな…(´・ω・`)笑。あ…ありがとうございます。」


材料を買い集めてレッツクッキング✨

父親にも手伝ってもらいながら頑張りました


まずは芋をグツグツ〜♪


f:id:Truetears:20180507221622j:plain

ミンチ肉とタマネギ,ファイヤー♪

f:id:Truetears:20180507221750j:plain

半熟たまごネットで見て完成。f:id:Truetears:20180507221849j:plain

そして茹でた芋を潰します(´∀`*)

f:id:Truetears:20180507221946j:plain

カレー粉投入!

f:id:Truetears:20180507222025j:plain

カレー風味の美味しい匂いがしておりました

(`・∀・´)それにしても芋を潰すグッズ凄すぎて感動しました。

芋とミンチ肉を混ぜまず〜♪

f:id:Truetears:20180507222153j:plain

さて半熟たまごを中に入れました。

カレーパンみたいに大きいのです(´∀`*)笑

たまごがでないように包むの大変でした

f:id:Truetears:20180507222346j:plain

父親からデカすぎだろ!!笑

とツッコミも入り,決めた以上はやるぞ(;゚Д゚)!と楽しく作っていました✨

f:id:Truetears:20180507222538j:plain

f:id:Truetears:20180507222949j:plain


いただきま〜す(´∀`*)♡

f:id:Truetears:20180507223042j:plain

たまごでてこい〜(*・ω・)ノ♪

f:id:Truetears:20180507222606j:plain

f:id:Truetears:20180507222631j:plain


なぜかリンゴを入れるのを忘れていました。゚(゚´Д`゚)゚。今回は試作品て事で!

自分で作ったのもあり最高でした✨

食べ盛りの学生さんには本当に最高!


6さんどうでしょうか?

たまごを丸一個入れたいのですが

コロッケ大きすぎました(`・∀・´)


けど作る時もすっごく楽しかったです✨