tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

腐りかり脱出!?そしてJazライブ

こんにちは!!

元気がいま1つなTearsです(笑)


もぅメンターにはバレているんですが…

絶賛スネて生活しておりました(`・∀・´)


まったく…何の自慢にもなりません…笑


読んでくださる方もいますので素直に書いていこうと思います

会社の中で,できない事が多く…人とも比べてなんだか面白くないなぁ…とモンモンしていました。


まさに反自愛!!(涙)


介護保険法」いままで現場の時は法律やら料金などは専門の職員に任せていました。僕も相談部になったのに内容を覚えるのが嫌で「難しいから僕なんかにはできない」(><)と腐っていってました。


そして,事務所に入ってからお給料も驚くほど減ってしまい。やる気も出ない日々が続いていました


メンターに相談する中でも…

「なんの為に勉強するのか?」


誰かの為に〜!!とかではなく

まず自分の知識を増やす為だよ(^o^)


自分の知識が増えて相手の悩みにも答えれたら,もっと自分が幸せになるのでは?

介護服を作るなかでも介護の悩みや施設をどうやったら利用できるか?知識を得てると話もできる!


自分にとって無駄な事は神様は絶対に与えない。自分が未来にも必ず役に立つと信じていれば必ず役に立つ日がくる


話しを聞いてくなかで気持ちにも変化がおきていきました。そうか…介護服にも絶対に必要な事だよな〜今,利用者様の自宅に入って家族をふまえて生活で困っている事を聞いたり,車の運転をしたり介護保険を勉強するのも全部自分の未来の為にやってるんだ!!


やらされてるんじゃない!

と少しずつ快の考え方になりました^^


メンターからも「腐らないで!!」

できないと自分で決め付けるのはまだ早いよ^^

メンターは稲刈りで例えてくださり,あれも教えてくれない!これも教えてくれない!稲刈りばかりに目を向けないで,田植えをしなきゃ!それは勉強であったり知識を増やさないと(^o^)


とっても分かりやすい説明でした。


そして,僕がお金で引っかかっている事にも丁寧に説明してくださり


希望がもてました^^

ず〜と,お金がない訳ではなくて

いまお金がない経験もさせてもらえている

これも感謝だよな〜と感じています。

メンターありがとうございます!!


お金が少ない方の気持ちも今の僕は経験させてもらえて財産になるはずです。


メンターと奇跡的に知り合えてから……

調べてみると5年前…!?(;゚Д゚)

2014年に知り合っていました(笑)


5年前から話しを聞いてもらえてるのもあり

今回の鑑定でも僕は子供のように

「仕事がぁ〜ぁ。゚(゚´ω`゚)゚。」泣きつく



メンターからは…

「甘ったれんな〜!!(´・ω・`)」

⬆︎の言葉,会社の方からも親からも言ってもらえい言葉です。本当に感謝です


文章で打っていても思い出しても笑えます(笑)いま会社でチーンてなりそうな時はメンターの「甘ったれんな〜(´・ω・`)」を思いだして頑張れてますよ(笑)


メンターも鑑定で滅多に言わない言葉みたいでして…(笑)なんだか暖かい気持ちになるんですよね^^


ドラえもんのような

「メンター!!。゚(゚´ω`゚)゚。」聞いて〜ではなくて


「メンター聞いて〜!o(^▽^)o✨」に変わる日を僕は目指します(笑)


話は変わるのですが

ず〜とJazライブに行きたいなぁ(´・ω・`)✨

と昔から願っておりました。


すると地元のケズトハウスでJazライブがある情報が!!地元で初めての事です!

この田舎でオシャレなイベントが☆


おばあちゃんいわく

イカラなイベントです(笑)


僕➡︎うぉぉ〜!行きたい〜ょお(;゚Д゚)✨

ライブのお金が足りない…トホホ

けど!!行きたいんじゃ〜(;゚Д゚)✨


と祈っていると突然電話が鳴って

ゲストハウスのスタッフさんからでした!

Tearsくん受付一緒にやってくれん?^ ^

ライブ無料で見ても良いよ〜☆


びっくりする日になりました。

神様すげ〜!!ありがとう(*´∀`)♪

スタッフさん本当にありがとう!!


なぜかスタッフさんとも1ヶ月くらい経つのに誘ってもらえるのが嬉しくて幸せです^ ^


f:id:Truetears:20180507000911j:plain

f:id:Truetears:20180507000927j:plain

f:id:Truetears:20180507000952j:plain


東京の方からプロの女性シンガー

ピアノ演奏の外人さん来てくれました^ ^


旅館のライブは初めてで来てくれたプロもお客様もみんな幸せな気持ちになりました♪


終わってか面白かったのが

外人さんに「イッツクール(`・∀・´)✨」

と知ってる単語を一生懸命話していると

旅館の息子さんが英語の先生だったみいで僕の通訳になってくれました(笑)


打ち上げにも参加させてもらえて

本当に幸せな1日になりました(´∀`*)


次回はメンターと話しをしていた

コロッケの記事を書いてみるので見てください(`・∀・´)笑