tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

人生はドラマ


みなさん,こんにちは✨
広島は暖かい天気になったり雨から雪に変わったりと変化が多い毎日です。

春〜よ!こ〜い(・∀・)笑
は〜やく♪こ〜いいぃぃぃ〜♪♪

さてさて今回は…メンターに相談した内容も含めて楽しく書いてみようと思います〜


昨日メンターに経過を報告していました

パン屋さんに会いに行く前にパン祭りの事件?があったことや(笑)
パン屋に行ってからログハウス&パン屋さんも本当に素敵な方だった話を楽しく笑いながら話をしていました。


メンターから
「福本くんにとっての幸せって?」^^


僕「毎日,笑って,コミニケーションを取り自分の時間を自由に過ごしたい」です。(・∀・)


メンター「それが福本くんの人生の自分軸だよ〜」^^


……???( ゚д゚)
あっ!!そうだ!と気がつきました。
僕は「 笑って過ごしたいんだ」
「コミニケーションが好きなんだ」
「自分の時間が大切なんだ」

これが福本くんの幸せの基準。服を作りました〜!!介護の仕事を頑張りました〜!

↑ここに,笑ってコミニケーション取って自分の時間を過ごす事ができなければ,本当の幸せではないよ〜(><)


なるほど〜これが僕の人生の自分軸か〜(・∀・)✨
どんなにやっても基準が崩れていたら楽しくないですもん(涙)



て,事は〜!パン屋さんチャンスでは?
パン屋さんなら笑って,お客様とコミニケーションできて自分の時間も自由にできて,僕の人生の自分軸もあるのでは?


いつも素敵なカフェに行ってはオシャレだな〜✨良いな〜✨どこか遠い存在でしたが…メンターと話しているとパン屋さんを本気で手伝いたく気持ちがなっていきました…笑

なにより,パン屋さんのお話を聞いていた中で
お父さんを想って研究されたパン。
愛情たっぷりで作られた大工さん。
このパン屋さんの伝統の味が後継者もおらずに
途絶えて…ログハウスも傷んでいく…

「お母さんはきっと,お父さんとの想いがあるから77歳になっても頑張ってパンを作っておられる」

これは福本くんがパン作りも経験しても良いのでは?お父さんへの愛のつまったパン屋さん。ここで終わらせたくないと思って愛情たっぷりのパン屋さんを協力したくなりました

これだけでドラマだな〜
と自分でも感じていきました。

パン屋さんも喜んでくれる✨ログハウスを建てられた大工さんも喜んでくれる✨僕も嬉しい✨みんなハッピーじゃ〜ん(・∀・)


……よし。パン屋さんするぞ!!
パン屋さんの灯りを消すのはもったいない,まずは,お父さんの命日に販売できる事を目指して協力したいと考えています。

そしてパン屋さんに,お父さんの心のこもったパンを伝授したいです^^


そしてパンを売りながら大好きな服も販売できたら素敵だよな〜^^なんかメンターと話していた時に想像ができました。

13日に注文していたピザとパンを取りに行く約束をしていたのでメンターと会話していた内容を丁寧に話してみようと考えております。

メンターのアドバイスにグッときました。
メンターいつも本当にありがとうございます。

実行に移す勇気。
これができるってすごいよな〜☆
しっかり褒めます^^笑

今日の送迎中に最近パンが気になるんです〜
と,おばあちゃんに相談していると…
地元の山奥の中でパンを作っている職人さんがいるよ〜(・∀・)東京で8年間パン修行もされてから無添加にこだわって作らているよ〜!

その食パンが大好きで朝食に何年も食べております🌸

すごいパンの情報きたぁ〜ぁ(´・ω・)✨
興奮して帰り道の30分聞いているのでした。

藍染の雑誌もくださったおばあちゃんで♪とても物知りで暖かい方です。

そして夜の事です…
夕飯はいつものお好み焼きさんに行ってきましたぁ(≧∀≦)本当に大好きな味です。

なんか寄りたくなったので
直感を大切に入店すると

扉をガラガラ〜♪…あれ……
お客様がたくさんいるのです(・Д・)笑


なんとか席が1つ空いており
隣には美人な女性がビールを片手におでんを食べているのです(・∀・)
どうやら後から上司が来るみたいで席を空けておられましたが座って待つ事に(笑)

昔は女性と話すのが本当に苦手でしたが
今では普通に話せるようになっております〜

お好み焼きの、おばちゃんが
このお兄ちゃん^^介護士さんよ〜♪紹介。

美人女性「そうなんですか〜(・∀・)」
そこから出身地の話になっていきました。

この女性の第一印象は明るくて人見知りせずに

会話が好きそうな方でした。


話しは変わり

お好み焼き屋さんに以前食パンを貰っていたので「本当に美味しかったです✨」

お礼をすると
美人女性「パン大好きなんです(*´∀`)♡」

再びパンの話で盛り上がりだしました…笑


あそこのパンも美味しくて〜♡

やたらと道に詳しいのです。

年齢の話に変わっていき26歳です!
と紹介すると…若いね〜(・∀・)✨

介護の仕事大変じゃろ〜?市役所とか警察官とか目指したらいいのに✨

警察官いいですね〜^^


と話した瞬間に女性の目が輝いて「私とやろうよ」(^ω^)✨まさかの…警察官だったのです…笑。広島の警察24時にもでてたみたいです。

11年間働いているベテランさんで

警察官になろう!といきなり
ヘッドハンティングに驚く自分がいました。笑

すると女性の上司が入店してきました。
席をすぐに譲ると……

「あれ〜お兄ちゃん久しぶり」(^ω^)

……え…えぇぇ!!
以前お好み焼き屋さんで3回あって介護の相談を聞いていた方でした。
僕の中ではイメージ工場長だったんですが…笑

工場長ではなくて警察官だったとは…(>_<)


警察官の上司がおばちゃんにパンをプレゼントされていました。

またパ〜ン(・Д・)笑


女性警官が「明日!!警察官のパンフレット持って会社行くからね〜」(*^^*)

本当に来るんだろうか(・Д・)笑
本当に来たら事務所がザワつくのが想像できます。笑

なんか不思議な日でした
神様いるなら警察官は何の意味ですか?笑
まだまだ若いんだよ〜☆
のお知らせかな?と感じています^ ^


追記で…six6さん^^
いつもブログ読んでくださり本当にありがとうございます。星をつけていただき幸せな気持ちになっております。よければコメントもくださると嬉しいです^^

メンターからsix6さんは,とっても暖かい方だと聞いております。定食屋さん頑張ってください。カツ丼いつか僕も食べてみたいです♪パン作りが上手になったら6さんのカツでカツサンドが作れたら素敵だな〜と考えおります。

またブログ見てください(^^)



iPhoneから送信