介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

コーヒー屋さんのマスター最高です!笑

さてさて!前回はゲストハウスを改装しに行った記事で終わりました。

今回も楽しく書いていきますね〜(^ω^)


僕は体を痛くしてから本を何冊か読んでおりました。その中で人から愛される人とは?それはリアクションが良い人。どんな事にもリアクションよく感動していると良い事が起こると書いてありました。


それをしてみると本当に変化がありました(笑)


手伝っている時に僕が「カフェに行ってから良い事が起きまくってるんですよ〜(笑)」と話すと。コーヒー専門店も近くにありますよね〜と一緒に作業している方から情報が…


「………コーヒー専門店??」(´・ω・)

そんなの地元にあったか??初めて聞くぞ…

僕の地元ってマジですごいところ?笑


場所を聞くとゲストハウスにしている場所から歩いて4分!!そこは今も旅館を経営されていてコーヒー大好きな息子さんがカフェもしているみたいでした。


小学校の通学路だった場所が変わりつつある

次の日に早速コーヒー屋さんにレッツゴー!\(^ω^)/


ここが噂のコーヒー屋さんか…

カランコロ〜ン♪(´・ω・)

な…な…なんだ!!このオシャレな空間は!

コーヒーの香りもしてジャズは流れているし本当に僕の知ってる田舎なのか!?笑

f:id:Truetears:20171213235902j:plain

これは楽しみだぁ!!

こんにちは〜!\(^ω^)/




………(´・ω・)応答なし。



どうなってんだ?振り返るとご用の方は電話で呼んでください。さすが田舎だぞ!

こんな所も大好きだ(笑)


電話後にマスター登場!!

「私のお店はランチなどはありません〜コーヒーを楽しんでもらいたいお店になっておりますが大丈夫ですか?」


のぞむところだぁ(^ω^)笑


マスターオススメのコーヒーを持ってきてくれる。ゆっくりと味わってほしいと言う割にはとにかくコーヒーの愛を語られる


普通のお客様だと話し長いかな〜となるが

僕はこんなマスターが大好きで,どうしてコーヒー屋さんをしようと思ったのですか!?昔からコーヒーが好きだったんですか?(^ω^)とにかく聞きたくなる(笑)


その瞬間にマスターの顔がみるみる笑顔に変わっていき嬉しそうに話される。聞いてるこちらも嬉しくるな〜^^


マスターは若い頃からコーヒーが大好きで

コーヒーは美味いが…マスターが堅物だったり居心地が悪いコーヒー屋さんが多かったそうだ。もう少しで管理職の時に体を壊してしまい…人生1度きりだぁ!と親の反対も押し切りコーヒーも美味しくて何よりお客様がゆっくりとくつろげるようなコーヒー屋さんを目指して始められたようだ。


昭和の空間も目指しているみたいだ。


やっぱりキラキラしている人は信念があるのだと感じた。


僕は本に書いてあったようにリアクションよく話しを聞いていきコーヒーも美味しいので美味しい〜と言っていると(^ω^)


マスター「お客様。こちらアイスとエスプレッソサービスですアイスと召し上がられるとエスプレッソがさらに美味しくなります。」

となぜかサービスが…(´・ω・)笑


リアクションってすごいんだな〜と感じる(笑)再びやったぁぁ!!最高だぁ!とマジで美味しいな〜と口に出しながら飲んでいると


いろいろなお客様がきていつしか

店内が満室に…すごいな〜!!

リピーターのすごさも感じました。


少し経つと…

マスター「お客様…こちらパンケーキにコーヒー豆を乗せて遊び心から作った商品なんですが食べていただけますか?」


えぇぇ!またサービスが…(^ω^)笑

ただコーヒーを飲みながら本を読んでいただけなのに…リアクションだけでこんなに世界ぎ変わるのか〜!と感じました。


マスターとの話も最高でどんどん聞いてました。結局閉店までのんびりして(笑)帰る時にすごく素敵なお店でした!と感謝しているとマスター「私はカフェでコーヒーを飲みながらおしゃべりする人達も大好きだが,僕のように本をゆっくりと読んでのんびりしてくださるお客様をずっと待っておりました!!」と何故か絶賛される最高の1日でした。(^ω^)またマスターに会いに行かねば!