tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

カフェに行くと素敵な出会いが2!!

前回の記事で星が付いており!!とっても嬉しかったです^^読んでくださった方々ありがとうございます〜☆

今日は前回の続きを書きますね〜(笑)


地元のカフェに帰ってからコーヒーを飲みながらお姉さんと楽しく話しをしていました♪

なんとコーヒーを飲んでると旅館を今日改装していると情報を聞きました!!


お姉さんがアポイントをとってくださり

1人で会いに行く事にしました☆


もぅね〜千と千尋のみたいな旅館でした!

とにかく中が広いのです^^

f:id:Truetears:20171213230518j:plain

80歳のお婆ちゃんが1人で守ってた旅館みたいで限界だった時に地元の観光協会の方がゲストハウスで使えないか?

と旅館を引き継ごうとされております。

f:id:Truetears:20171213230601j:plain

f:id:Truetears:20171213230642j:plainf:id:Truetears:20171213230716j:plain

昔ながらの雰囲気ですっごく落ちつける場所ですよ〜☆二階にも部屋がたっくさんありました!!


旅館を引き継ごうとされてるのが26歳くらいの結婚されている女性でした^^


名前はニット帽が似合ってたので

ニット帽さんにします!!笑


僕と年齢が近く!親近感ありました〜♪


旅館の改装を少し手伝いながら〜なんでゲストハウスにしたいのか?などいろいろ聞いておりました。話して行く中で


僕は着物リメイクの服が好きで作務衣など作った事があります♪まだまだ未熟ですが,もしも旅館に着物リメイクの商品を置く事ができたらゲストハウスに来た外人さんも印象に残る旅館になるのでは?と提案していきました。


するとニット帽さんの目がキラキラされて「すっごく良いですね✨」と話しを聞いてもらえたのが印象的でした。


何か少しでも役に立てたらな〜と考えている事を一生懸命話していきゲストハウスで若い人達が泊まるだけでなくて高齢の方も宿泊したいかもしれない。僕は介護の仕事を7年くらいしていて,もしも体の不自由な高齢者の方が宿泊しに来た時も想定していろいろと提案できます!と話しをしていきました^^


自分はこれができます!と

人間性も売っておりました(笑)


ただ何か手伝いま〜す。

よりも印象に残ったのでは?^^笑


なにより,お金がないみたいなので皆さんボランティアでされていました。


な〜んかみんなキラキラしてるんですよ!

お給料もでないのに…なぜキラキラしてるんだろ?なんで幸せなんだろ?


このキラキラしている人達に自分もなりたいな〜と心の底から感じました。この日からどうやったらキラキラして楽しく人生を過ごせるのか考えるきっかけになりました。


今までは人見知りで話せなかったんですが…幸せな人をみつけたらどんどん聞いてみようと思いました!


僕の人生探しが始まりました。


次回はコーヒー屋さんで新たな伝説が?(笑)