tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

ブログを読んでくださる方々へ😊

いつも僕のブログを読んでくださる方々

本当にありがとうございます😊


何かの縁で立ち寄って見てくださる方も,ありがとうございます!!


コメントをくださると更に嬉しいです🤣


ブログを初めてから記事が増えてきたな〜と最近になって感じております😄


やってきた事をまとめたくなったので

書いてきます〜✏️


『1人1人のニーズにあった心地よい介護服を作りたい』


これを目指してスタートしていきました。


裁縫やった記憶は小学生の頃だけでした…笑


ただ『作りたい!!』その気持ちだけで今も突っ走ってます🐔コッコー


本当に先を考えるのは苦手な僕ですが😀

行動力だけは本当にあるな〜と自分を褒めてます!笑


初めブログを作ると決めた時も途中で書くの諦めないかな〜?(笑)と思っていましたが今も書けております🐔✨


自分がやった事が振り返れるのでやっぱり

ブログは大切ですね😄


文章にしていて読む方が分かりにくいかな〜?とおさらいもしようと思います!


いま作務衣を2つ制作しております💡

1つは施設にいるお婆ちゃんのです!


そのお婆ちゃんが少しでも楽にトイレができるように作務衣を制作していきました。



2つ目は着物の生地をリメイクした作務衣です。これは自分用で制作しております😄


いつも作務衣について書いてるんですが

2つとも作務衣なんですが伝えときますね♪



僕には今3人の先生がいます💡


1人目は,広島の自宅で裁縫教室を開いてくれてる先生です✨


この先生に会うまでの流れは当時…

『裁縫やりたいぞ〜い』🐔✨と決めたものの誰に教えてもらえば〜🐔💦と考えてました



インターネットで裁縫できる場所を探していると広島の先生のブログを見て『裁縫初心者さんでも大丈夫です😊作りたい服がありましたら制作をサポートします!』と暖かい文章に惹かれて通わせてもらい今になります✨


本当に人に優しくて一生懸命で作りたい服も一緒に考えてくれる暖かい人です✨

見た目と違いアグレッシブな部分もある冒険大好きな先生です😄笑

教室が遠くても僕は先生の人間味が大好きだから通っています!!



2人目が,バブルの時から洋裁一本で仕事をして服を1500着は作ってきた先生です。70代には見えない若さと全てにおいてセンスがある凄い方です✨


この先生は…とにかく気合があります。(笑)

以上です🐔コッコー


先生が2人になるんで今度から『師匠』

とブログには書いてきます。


実際には師匠と呼んでいませんので…笑

以前,先生と呼ぶと。以下省略。

名前で呼んでおります🐔✨笑


師匠との出会いは僕が着物の生地をリメイクして服を作れる方はいないか〜!!


と日々思っていると,利用者様の家族さんから友達でいるから紹介しようか?と声をかけてもらい師匠と出会えました😄


まさか職人と出会うとは思ってもなかったです。本当に僕は師匠が大好きです😊


会社から師匠の家は近く休みの日は通ってます!師匠の昔の洋裁の思い出。洋裁で大事な事,全てのお話しが僕には宝です。


3人目は僕の人生を救ってくれたか方です

ブログでは恩師と書いてます。


広島の方ではなくこの方に出会えてなかったら今の僕はいないと断言できる方です😄


仕事の事から介護服の事と…相談しています


本当に僕にとって必要な方です😊

ユーモアがあって素敵な方です✨


文章長くなりましたが…

僕にとって今!!大切な3人の先生を書きました。僕のこれからの人生でもお世話になる大切な人達です。


これからも人と人の縁を大切に

先生達のように,誰にでも優しくてユーモアある暖かい人になれるように僕も生きていきます😊


ブログ読んでくださりありがとうございました。