tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

広島へ作務衣作りに🐈ミシン購入?

こんにちは!最近体調悪くなってましたが😅楽しみにしていた作務衣を制作しに広島に行ってきました✨まずは前回取り付けていたズボンのファスナーを外しました!!

f:id:Truetears:20170713174416j:plain

ズボンのファスナーを外した所は先生が縫ってくれました!ありがとうございます🙏💦


先生が縫っている間に僕はズボンのゴムを入れる所をアイロンしてゴムが入るように準備しました😄✨

f:id:Truetears:20170713174535j:plain

ズボンの完成間近です😆✨

f:id:Truetears:20170713174849j:plain

なんとかゴムも入れてNの所を縫いました!

完成していくのは楽しく✨嬉しいです✨


次は作務衣の袖をくっつけていきます!f:id:Truetears:20170713175344j:plain

この写真は袖のパーツです!!

これを取り付けて縫っていき完成間近です😆✨もう少しで,お婆ちゃんにプレゼントできそうです🎁✨

f:id:Truetears:20170713175643j:plain

まだミシンを使いこなせてないので

袖を取り付けるの苦戦しております。


見た目は良いのですが実は袖の裏に穴が空いており(笑)次回やりなしまっせ〜🐔✨

楽しく制作できたと思います🎶


今回体調がいま1つだったので写真が撮れておらず次回はいっぱい撮ります!


話は変わるのですが.以前も書いてたようにミシンの購入するきっかけも書いてみよう思います^^


はじめは,広島の先生の教室に行けばたっくさんのミシンがあるし必要ないか〜✨と軽く考えていました。けれど僕が介護の服を本格的に作っていくならミシンがいるよな〜🐔


と考えていると母が今日の新聞にミシンの広告があったよ〜😃と提案してくれました。

その時はまぁ〜急ぐ事はないだろ〜笑


と考えていて,師匠の所で手縫いで作務衣を制作しながら勉強していると


師匠→「いずれは兄ちゃんミシンが必要なるで〜😀笑。そいや最近と…」



母から渡された同じ広告を渡されました!


え…?またミシンの広告?笑

2回も同じ広告を見るとはこれは買うか〜と決めるきっかけにもなりました🐔


僕の恩師からミシン買うなら,自宅に訪問した時に調整できるように持ち運びミシンを提案してもらいました✨


僕のサービス。

直接自宅に訪問しにいき目の前で調整する事もできる。とても優しく暖かいサービスになるかも知れません😊


これは自分にとって投資やぁぁ✨


次の日ミシン屋さんに行きました。

セールをしておられて新品のミシンが全部半額で販売されてました。


なんというタイミング😆✨


いろいろ見て触れてみたのですが…

一言でミシンっ高いですね〜😨笑


セールの半額になってなかったらとても僕の財力では手に負えませんでした!笑


まだまだミシンも詳しくなく不慣れなんで1番シンプルで使いやすい持ち運びができるミシンが欲しいと話しました。


定員さんともミシンについて話を聞いてました。安いミシンはモーターがラジコンとかに使われている物ですぐに壊れてしまう😅だから裁縫を本当に好きで作っていく方にはせめて3万円くらいは出した方が良いと…



セール中に購入考えています!

f:id:Truetears:20170713182205j:plain

また報告致します✨