tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

作務衣作りにレッツゴー!!

こんにちは〜!

作務衣制作しに行きました〜😆

実は先生に行ける日を連絡してたんですが先生から連絡が来ず,先生も忙しい方だからまた今度連絡来るか〜と朝気持ちよく寝ていると😪


朝10時に電話がかかってきました


プルプル〜♪(先生)

寝起きの僕→『ん?先生…?』

先生→『今日作務衣作り来ても良いよ〜✨』

寝起きの僕→『ほぇ?今日ですか!?え〜と,はい!!!昼頃からいきましょうか?』


先生→『今からおいでよ〜(^^)』

僕→『え!?今から?え〜と!はい!!すぐに行きます!笑』

どんだけ体育会系なんだ(笑)

と着替えて歯磨きして出発しました!!


到着してからも楽しい時間を過ごせました✨先生と作務衣を制作していて中で初日と違いだんだんと完成していくイメージができました^ ^

これは後ろ身頃です!!

f:id:Truetears:20170622212842j:plain


作務衣の背中になります(^^)


半分に折ってから〜

手で縫うところを黄色の線をひいて〜♪

f:id:Truetears:20170622213037j:plain

f:id:Truetears:20170622213200j:plain


これは自宅で縫う宿題をもらいました(^^)

それから前身頃を新聞紙を重ねて〜♪

f:id:Truetears:20170622213434j:plain

お酒の幅の所に腕のパーツがつきます✨

なんとなくイメージできますかね😃

f:id:Truetears:20170622213546j:plain

前身頃のいらない場所をカット✨

そして分かりにくいと思うんですが前身頃は実は生地がたりない場所がありそこに生地をたしている時の写真です(^^)

f:id:Truetears:20170622214139j:plain


やはり僕は基礎がないんで、手で縫うことによっていま何を作っている?どのパーツを制作している?と頭に入って勉強になるので良いです😊

ミシンにすぐに行くとミシンで失敗しないようにやらなきゃ!と頭がいっぱいになるので手縫いは良いです。頑張れ俺の小さな脳みそ✨


実は写真には映らないんですが生地に柄があるんです!!表と裏と生地にはあり

先生も縫い目で判断するのはなかなか難しいよね〜と裏に色をつけてくれました😆

f:id:Truetears:20170622220131j:plain

あっというまに時間が来て自宅に持って帰り縫ってみました(笑)

まずは、アイロンするぞ〜!!

ん?f:id:Truetears:20170622215630j:plain

f:id:Truetears:20170622215708j:plain

じゃますんなよ〜!猫〜🐈笑


失敗しながらも縫いました〜!

小学生の時の家庭科の時間と最近ぞうきんを練習がてら縫っただけしか経験ないです(笑)


失敗して泣きそうになった時の写真です!

表は綺麗なのに裏がこんなことに…涙

f:id:Truetears:20170622220551j:plain


f:id:Truetears:20170622220422j:plain

やり直しまくってなんとか下手なりに頑張りました!

f:id:Truetears:20170622220616j:plain

f:id:Truetears:20170622220645j:plain



形になってきました

めっちゃめっちゃ!嬉しいです😊✨


今日はこれで終わります〜!!