tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

着物をリメイク!!素敵な服へ!

こんにちは^^

暖かい日になってまいりました〜

熱中症に気をつけ水分補給大事にしていきたいです!


さてさて!!今日のブログは着物をリメイクされ素敵な服を見せてもらったので紹介します^ ^

以前から着物をリメイクした服は僕も気になっていました。自分も2着インターネットで購入して持っていますが,なかなかの値段でした/(^o^)\笑


こちらは手縫いで制作された作務衣です!

とってもお洒落ですね^^

f:id:Truetears:20170531222013j:plain

着物リメイクを見せてくださった奥様いわく

リサイクルショップで古くなった着物を500円くらいで購入して洗濯機で洗い

こちらが洗濯された生地です✨

f:id:Truetears:20170531224800j:plain

f:id:Truetears:20170531224659j:plain

裁縫が趣味なお姉さんに,お願いして制作してもらってるみたいです。

ちなみに2000円で制作してくれるみたいです(^o^)安すぎる!笑


こちらは着物リメイクのコートです!

つむぎという生地みたいで高級感あります

f:id:Truetears:20170531224022j:plain

f:id:Truetears:20170531224208j:plain


こちらはパーカーです✨

f:id:Truetears:20170531224342j:plain

f:id:Truetears:20170531224453j:plain

f:id:Truetears:20170531225136j:plain

見ていて本当にセンスを感じました!


着せてもらいました!!🐔笑

f:id:Truetears:20170531223331j:plain

f:id:Truetears:20170531223518j:plain

1つ1つが丁寧で!お洒落ですね〜!

f:id:Truetears:20170531223707j:plain

f:id:Truetears:20170531225658j:plain

着物を見せてくださった奥様です!

旅行も趣味みたいでアメリカに行った時にジャパニーズ美しい!と絶賛されたストール?になりますかね?😊

f:id:Truetears:20170531225440j:plain

自分もこんな素敵な服が制作できる技術があればな〜^ ^本当に貴重な時間を過ごせました。また見にいきたいです^^