tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

裁縫教室へ!!

こんにちは(^o^)

暖かい日になってきましたね〜!!

昨日裁縫教室に行ってきました✨

前回ズボンをミシンで縫っていたんですが,縫わなくてもよいか所までどうやら縫っていたみたいで(汗)糸を外す器具を使い黙々とほどいていきました^ ^失敗しちゃいましたが初めての経験を手に入れました!f:id:Truetears:20170510201939j:plain

少し分かりにくいと思うんですが…

2枚のズボンのパーツを合体させてマチ針をあて再びミシンで縫っていきます!

f:id:Truetears:20170510202626j:plain

なんやかんかやでズボンの形になりました✨ここのめくれている所にはファスナーを付ける予定になっています^ ^


トイレをされる時にファスナーをおろして

ズボンをおろしやすく改良しております。

完成に近づいていくのは本当に嬉しいです!f:id:Truetears:20170510202336j:plain

ズボンの裾もアイロンを当てミシンで縫いましたよ〜✨

f:id:Truetears:20170510202913j:plain


裾の幅を調整できるように

新たに考えております。それは次回に


あとは作務衣の背中と前もミシンで縫い形になってきております!

f:id:Truetears:20170510203326j:plain

f:id:Truetears:20170510203429j:plain

こちらはどんな形になっていくのかまだ正直分からないです…笑。毎回作っていく中で,いまここを作っていたんだ!!と知る時があります^ ^

今月も裁縫教室にもう1度行くのでまた報告します✨