tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

介護服を作りたい夢がある!!

はじめまして今日からブログを初めていきます^^簡単に自己紹介します。

高校卒業してから介護の仕事に就職しました。仕事をしていくなかでたくさんの利用者さんを施設で見させてもらいました。


いま7年目です。働いていく中で利用者さんの着替えをする時に利用者さん1人1人病気も身体の状態も違い着替える時は介護師でも着替えは大変です。


在宅で介護をされている家族さんはもっと大変だと僕は思います。


介護服は世間で売っていますが実際1人1人のニーズ合う服はないように働いていく中でも感じていました。在宅で介護をされている家族さんがもう少し着せやすい服はないか…もっとその人にあった着やすくて着心地が良い服はないかと考えていく中,介護師が考えた介護服を作りたい!


いつか利用者さん1人1人のニーズにあった

着やすい着心地が良い服を提供したい!


平成28年の夏より裁縫教室に通い奮闘していく内容を書いていきます^ ^